ホームぺージデザイン参考事例

この記事はプロモーションが含まれています。

ホームページのデザイン参考サイトを探す方法

ホームぺージのデザインを探す。wp-search

https://wp-search.org/ja/cms/wordpress

ームぺージの作成を考えた場合、どういうデザインにするのか、具体的に描く必要があります。
もちろん、頭の中にイメージはあると思うのですが、それを制作業者に伝えるには具体的なサンプルを見せたほうが早いですし、確実です。
あやふやなイメージを伝えただけでは、希望するデザインでは上がってきません。

そんな時、ネット検索で同業他社のサイトを中心に参考サイトを探したり、
たまたま見たお洒落なサイトをブックマークしておくのがいいでしょう。

また、デザインの参考となるまとめサイトも有りますので活用できます。
サイトの種類(ブログ・コーポレートサイト・ECサイト)やカラーで探せます。
また、そのサイトがどのテンプレートで作成されているのか、どんなプラグインを使っているのかも一覧で分かります。
非常に便利なサイトです。

参考デザインを探す時に見るべきポイント

もちろん、インスピレーションで選んでいただくのが大事ですが、
具体的に見るべき点としましては、

  • 写真のサイズ感、構図、配置
  • カラー
  • カラム数(列数):1カラムなのかサイドバーありなのか。
  • ロゴの有無や位置
  • メニューの位置
  • メインビジュアルのデザイン(トップページメインとなる画像や動画)

といったあたりに注目していただければと思います。

ホームぺージ制作業者に希望するデザインイメージを伝えるには

参考サイトを2つ3つ、全く違うイメージのサイトを指定される方がいっらしゃいますが、
それでは、イメージが伝わりません。

複数ご提示される場合は、似たサイトで伝えていただく必要があります。

ベースをご指定いただいた上で、「このサイトのこの部分はイメージ通りだけど、この部分はイメージが違う」
など、具体的にお伝えいただくのがよろしいかと思います。

お客様ご自身で全くイメージが付かない場合は、「厳格なイメージ」や「ラフなイメージ」など、
抽象的にデザイナーにお任せでもよろしいかと思いますが、
完全にデザイナーの感性に任せることになりますので、上がってきたデザインがお客様の描くイメージと全く違う場合もあり得ます。

また、修正回数に上限があったり、追加費用となる場合もありますので、そのあたりは事前に確認が必要かと思います。

お問い合わせ

お問い合わせ

LINEでお問い合わせ

お手軽にご予約や
お問い合わせが可能です。
24時間受付中!

フォームでお問い合わせ

どんな些細なことでも
ご相談ください。

お電話でお問い合わせ

お電話でのご相談も随時受付中。
お気軽にご連絡ください。

受付時間/10:00 - 18:00