WEB・SNSマーケティングによるマネタイズ

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WEB・SNSマーケティングとマネタイズのイメージ

WEB・SNSマーケティングとマネタイズのイメージ

キャリアリープでは、ホームページ制作だけにとどまらず、お客様の事業成長をサポートするための
WEB・SNSマーケティング」もご提案しております。

ただ「ホームページを作れば物販・集客がうまくいく!」という時代ではありません。
ホームページは物販・集客の手段の一つで、事業内容によっては必須のツールです。
ホームページが完成した段階は、あくまでスタートラインで、
SEO対策はもちろんのこと、様々なSNSをうまく活用し、物販・集客を行っていく必要があります。

各SNSの活用方法

  • ホームぺージのブログ記事投稿
    定期的に記事をアップすることはSEO対策になります。
    また、審査はありますがGoogleアドセンス広告の収益も見込めます。
    価値のある記事はNoteで販売するなども可能です
  • x(旧Twitter)の運用
    xは拡散力がありますので、記事やYoutube動画を拡散しホームぺージへの流入を増やします。
    また、ある一定のフォロワーを獲得できれば広告収益も見込めます。
  • Instagramの運用
    画像やリール動画でサービスを説明し新規ユーザーを獲得します。
    x同様、フォロワーが増えれれば広告収益も見込めます。
  • Youtubeの運用
    10分程度の動画を作成し、サービスの説明や事例などを紹介します。
    こちらも条件を満たせば広告収益も見込めます。
  • TikTokの運用
    Youtubeとセットで考え、切り抜き動画を拡散します。
    若年層のユーザー流入を期待できます。
    こちらも条件を満たせば広告収益も見込めます。

WEB・SNSマーケティングにおけるホームぺージの立ち位置

キャリアリープでは、ホームぺージがWEB・SNSマーケティングの中心であり、
CV(コンバージョン)を獲得するツールであると考えております。

一方で、SNSはそのホームぺージへの集客を目的としたツールと捉えています。
各ツールの特性を活かしつつ、効率的に活用することで、効果的なWEB・SNSマーケティングを実現します。

ホームページを中心とする理由

ホームページを中心とする理由は、以下のような強みがあるからです。

  • リスクを軽減できる
    SNSは将来的にサービス終了や仕様変更が発生する可能性があります。
    一方、ホームページは自社が完全にコントロールできるため、こうしたリスクを回避できます。
  • SEO効果の向上
    ホームページにアクセスを集めることで、検索エンジンの評価(SEO)向上も期待できます。
    検索エンジンからの流入により、さらに多くの訪問者を呼び込む好循環が生まれます。
  • 将来性の確保
    ホームページが消滅する可能性は極めて低いため、長期的な視点で見ても安全で信頼性の高いプラットフォームです。

複数のSNSを活用する理由

フォロワーが何万人もあるインフルエンサーであれば、一言つぶやくだけで一定の集客は得られるでしょう。
でもほとんどの人はそうではありません。

  • 幅広いユーザー層を取り込むため
    SNSごとに利用者の年齢層や興味関心、購買意欲が異なります。
    そのため、複数のSNSを活用することで、幅広い層にリーチすることが可能です。
  • コンテンツの効率的な再利用が可能
    各SNSで使うコンテンツは、完全に新規で作成する必要はありません。
    一つのコンテンツを複数のプラットフォームで活用することで、効率よく発信できます。
  • リスク分散のため
    1つのSNSに依存すると、突然のサービス終了や利用者の減少(過疎化)といったリスクがあります。
    複数のSNSを運用することで、そうしたリスクも軽減できます。

キャリアリープでは、これらの考え方に基づき、クライアントの目標に応じた最適なWEB・SNSマーケティング戦略をご提案しています。
ホームページを軸にしつつ、SNSやその他のツールを効果的に組み合わせ、成果を上げるために最大限サポートします。

プランのご紹介

表示価格は参考価格です。

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種類詳細ライトプラン
(月額30,000円~)
スタンダードプラン
(月額100,000円~)
プレミアムプラン
(月額200,000円~)
ブログコンテンツマーケティングブログ記事3000文字×4本 ※1
上記のWordPressまたはNOTE投稿
xアカウント運用ツイート×4回 ※2
Instagram アカウント運用フィード投稿4本 ※2
リール投稿2本 ※2
Youtubeアカウント運用動画投稿×2本 ※2
TikTokアカウント運用切り抜きショート動画投稿×2本
Googleアドセンスコンサルティングブログを収益化できます。
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※1 お客様にお題をいただき、記事を執筆します。
※2 写真・動画素材はご提供いただきます。無い場合はフリー素材又はAI生成になります。

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